from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

パスポートを取りに行った

4時半過ぎに目が醒め、トイレに行って、布団に戻った。

5時45分過ぎに起床。

マーマレードを塗った食パン一枚の朝ごはん。

7時過ぎに息子を起こしに行った。今朝もぐずったが5分ほどで起きた。

ソファに横になったままの息子に、今日はパスポートを取りに行くからねとに言って、うちを出た。

曇り空。自転車を降りると、汗が。

f:id:samso:20150623075353j:plain

小汗かいて、会社に到着。

5時45分頃に会社を出た。すぐに息子に電話するが、出なかった。駅に着く前に電話がかかってきた。どこにいるのかと聞くと、マックで友だちと勉強していると。駅に来るように伝えた。

6時15分過ぎに三鷹駅に着き、息子と合流して、立川駅に向かった。ホームに降りると、安全点検で電車が遅れていた。

立川駅に着いたのは、6時45分。急いでパスポートセンターに向かった。お金を払って用紙に収入印紙を貼ってもらい、受付窓口へ。名前と生年月日を言わせられ、顔をチェックされてからようやくパスポートをくれた。

駅ビルの寿司屋でマグロ丼を食べてから駅に向かった。

駅を出ると、雨が降りだしていた。息子は先に帰ると言って、席に行ってしまった。

帰宅すると、息子はトイレにいた。トイレから出ると、シャワーを浴び、それからテレビ。

9時15分頃からようやく試験勉強を始めた。

10時過ぎにやめて、テレビ。

11時過ぎに寝に行った。