from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

アニメ映画『弱虫ペダル Re:ROAD』を見に行った

6時過ぎに起床。

今日は健診で朝ごはんを食べられないので、7時過ぎにテレをビを点けると、 『~The REAL~ サーフィン特集エディー・アイカウ · Eddie would go ~英雄の航海~』というドキュメンタリーをやっていた。

8時過ぎに息子を起こすが、もうちょっと言って起きなかった。8時半になっても。9時過ぎにようやく起きていて、すぐにテレビ。朝ごはんを早く食べるように言うと、テレビを見ながら、タラタラと食べていた。食べ終わるとトイレ。

10時半過ぎになって、整骨院に行くと言って、出て行った。

11時過ぎに買い物に出た。12時前に帰宅するが、息子はまだ帰ってきていなかった。

12時頃にうちを出て、健診センターに向かった。12時40分過ぎに到着。会社の同僚が何人か来ていた。血圧が前回よりもちょっと高くなっていたが、後はほとんど変化していなかった。

2時頃に健診センターを出て、近くのラーメン屋で、冷やし中華を食べ、帰宅。

息子が帰っていて、お昼は焼きそばと食パンを食べた。

アニメ映画『弱虫ペダル Re:ROAD』を予約して、見に行くことにしたと息子に伝えた。息子は、散髪屋に行きたいと。まだ時間があったので、昼寝。

息子が4時前に起こしに来た。わざとなかなか起きなかった。しょうがなく起き、吉祥寺駅前に向かった。散髪屋に着くと、待っている人がいたので、帰ろうとすると、すぐですからと言われ、待った。待っている人より優先して、息子の散髪をしてくれた。およそ15分で終わり、駅に急いた。

新宿駅には5時10分頃に到着。歌舞伎町でちょっと迷って、TOHOシネマズに着いた。

5分前に劇場に入ると、思ったより空いていた。ストーリーはテレビでやっていたのとほとんど同じ。レース以外のフラッシュバックシーンが違っていたが。

f:id:samso:20150613172800j:plain

7時15分過ぎに劇場を出て、エスカレーターに乗っていると、声を掛けられた。振り向くと、「落とさなかったですか?」言われ、息子のメガネを差し出された。息子がズボンのポケットに入れていて、落としていた。

近くの寿司屋に入った。息子はいくら丼と鮪の赤身の寿司を頼んだ。8時過ぎに店を出た。息子はそれほど美味しくなかったと。

f:id:samso:20150613200414j:plain

9時頃に帰宅。息子はすぐにテレビを点け、アニメを見だした。1時間勉強の約束を言うがなかなか始めなかった。9時40分過ぎになってようやく始めた。10時40分に1時間経ったと言って、消えた。