from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

思ったより早く雨が降ってきた

結局息子が寝たのは、12時過ぎだった。

4時半過ぎに目が醒めたときは気温が低く、トイレに行って、布団をしっかり被って寝直した。

6時に起床。肌寒かったので、息子の部屋を見に行くと、窓が広く開いていて、扇風機が回ったまま。扇風機を止め、窓を閉めた。

朝ごはんを食べ、朝の支度を終え、7時過ぎに息子を起こしに行った。案の定、目覚ましを耳の近くに置いても、まったく起きなかった。目覚ましで起きないので、布団を剥いで気を引くことを言って、起した。

起きて来て、ソファに倒れこんだ息子をちょっと起こらせて、うちを出た。

晴れていたが、今朝も湿度が低く、快適な気温だった。

f:id:samso:20150605075757j:plain

5時40分過ぎに会社を出ると、雨が降っていた。駅に向かう途中で息子に電話すると、今日も自転車屋に行くと言っていたのに、言ってなかった。足が痛いからこれから整骨院に行くと。

駅を出るとほとんど雨は降っていなかったが、途中でまた降りだして、思った以上に濡れた。

息子はおらず、ご飯を食べ、プレステをやった跡があった。

夕飯の支度が終わっても息子が帰って来ないので、一人で食べ出した。食べ終わって、食器を洗っていると、息子が濡れて帰ってきた。