from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

湯沢高原スキー場に行った

samso2014-12-31

6時過ぎに目が醒め、7時過ぎに起床。
7時半から朝食だったので、間に合うように二人に声を掛けた。なんとか起こして、レストランに行った。
バイキング式の朝ごはんだったので、息子は好きなものだけを取って、それなりに食べた。料理長の手作りカレーは美味しいとお代わりした。
部屋に戻って、お風呂に行った。誰もおらず、二人だけ。昨日より湯温は高く、息子はすぐには浸からなかった。
10時前に部屋を出て、チェックアウト。H君がやってきて、挨拶してから荷物を預けて、湯沢高原スキー場に向かった。スキー場の手前のレンタルショップでスキーとウエアをレンタル。
私と息子はロープウェイとリフトのセット券を買った。下のゲレンデで2回だけ滑って、妻を置いて、二人でロープウェイのりばヘ。20分毎に発車するロープウェイで、行ったばっかりで20分待って乗った。
ロープウェイを降ると雪が降っていた。2つのリフトに乗って、スキー場の頂点へ。曇っていたが、すぐに晴れてきた。初級コースを2回滑ると、12時過ぎ。ロープウェイで下に降り、妻と合流して、食堂へ。うどんとラーメンとかつ丼とポテトフライを頼んだ。
食堂を出ると、息子は下のゲレンデで滑ると言うので、一人でロープウェイに乗って、上のゲレンデに行った。晴れていて、気持ちが良かった。ちょっとだけ中級コースを滑ってみたが、うまく滑れないので、ほとんど初級コース。
2時40分のロープウェイに乗って、下に降りた。妻を見つけ、見に行くと、20mほど転けずに滑った。息子がやってきて、「ママも1回リフトに乗った」と。止めてもらって、乗り降りしたようだった。
3時頃にレンタルショップに戻り、レンタル品を返却。歩いて、ホテルに戻った。
ホテルの人に送ってもらって、越後湯沢駅へ。駅ビルでドリンクを飲んだり、餃子やラーメンを食べたりして、お土産を買って、ホームへ。
4時12分発の「Maxたにがわ」に乗った。新幹線が動き出すと、すぐに寝た。
5時40分に東京駅に着いた。吉祥寺駅で降り、買い物をして、タクシーで帰宅。
息子はお笑いバラエティー番組を見るか、ワンピースを読むかして時間を過ごし、年越し蕎麦を見て、12時過ぎに寝た。