from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

人物調べに「臼井儀人」を選んだ

samso2014-12-12

6時前に起床。今朝は少し暖かいように思えたので、気温を見ると、20℃。
朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、着替えて、息子を見に行くと、息子はまだ起きていなかった。声を掛けるとすぐに目を醒ました。
息子がリビングにやってきてから、うちを出た。昨日と同じような曇り空だった。
昼間も曇りで、最高気温は10℃。
6時前に会社を出た。
7時頃に帰宅。息子は、テレビを見ていて、「ドラえもん」を観始めていた。
すぐに夕飯の支度。鍋の残りで、鍋焼きうどん。息子は足りないとハンバーグを焼いたが、焦がしてしまった。
夕飯時、学校で人物調べ発表会があって、息子は「臼井儀人」を発表して、絵が好評だったと。他の子はと聞くと、H君は「東郷平八郎」だったと。
夕飯後、お決まりのようにトイレに消えた。
トイレから出て来ると、体育館に行ってくると、出て行った。
息子が帰ってきたのは、9時半過ぎだった。
息子は相変わらずで、寝たのは11時半過ぎ。