from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

圧力鍋で作ったカレーは好評だった

samso2014-12-04

5時前に目が醒め、トイレに行って、布団に戻った。
6時に起床。部屋の気温は18℃。
朝ごはんを食べ、洗濯物を外に干すか迷ったが、結局ベランダに干した。
息子を起こしに行った。今日もなかなか起きなかった。
外で出ると、雨が降り出しそうな曇り空だった。
午前中は雨は降らなかった。
午後、雨が降り出した。最高気温は10℃だった。
5時40分過ぎに会社を出た。雨が降っていた。買い物して、寒い中、駅に向かった。
駅を出ると、雨は降ってなかった。
6時45分頃に帰宅。息子が学校から帰っていて、息子の部屋を覗くと、布団の中にいた。「何やってんだよ」と言うと「寒いから」。
昨日届いた圧力鍋でカレーを作り始めた。
7時半過ぎにカレーが完成。チキンの肉の形がくずれていて、すごく柔らかだった。息子は美味しいとよく食べた。
息子はしっかり夕飯を食べると、トイレ。
長いトイレから出て来ると寒いと言って、ウロウロしているだけ。早くシャワーを浴びるように言った。