from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

骨折の病院通いが終了した

samso2014-11-29

7時過ぎに起床。
自分で起きてくると言っていた息子が起きて来ないので、一人で朝ごはん。
7時半頃に「今日部活は?」と聞きに行った。8時半にうちを出ると答えた。
のっそり起きてきた息子は朝ごはんを食べ、ノロノロと支度をして、8時半過ぎにうちを出て行った。
息子がうちを出て行ってから、布団に戻った。
目が醒めると、9時半。急いで起き、自転車で病院に向かった。
10時前に病院に到着し、受付。しばらくして、カルテをもらい、地下のレントゲン室へ。7人ほど待っていた。20分ほど待って、レントゲン室に入り、2枚レントゲン写真を撮ってもらい、1階に戻って、カルテを診察室の壁にあるホルダーに入れた。15分ほど待って、診察室へ。骨はもう問題ないと言われた。痛いところはあるかと聞かれたので、親指の付け根付近を示すと、まだ筋肉が硬くなっている部分があるからと。完治するまでまだしばらくかかりそう。
11時過ぎに病院を出てしばらく行くと、雨が降ってきた。
昼ごはんを軽く食べ、寝ていると、息子は1時半過ぎに帰ってきた。
息子にミートソーススパゲッティを作らせ、食べさせた。
息子は昼ごはんを食べ終わると、勉強道具を持って友だちのうちに行くと言って、うちを出ていた。
寝ていると、6時40分過ぎに息子が帰ってきた。「夕飯は?」と聞くので、仕方なく起き、デニーズに行った。息子はハンバーグ、私は魚。
帰宅して、すぐに寝た。