from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

戸田橋花火大会を見に行った

samso2014-08-02

6時半過ぎに起床。
朝ごはんを食べ、7時過ぎに息子を起した。
朝ごはんを食べ、息子は8時前に部活に行った。
息子は1時過ぎに帰ってきた。昼ごはんを食べながら、録画しておいた「ドラえもん知識王No.1決定戦SP」を見た。
3時前に歯医者に行った。
4時頃に息子が帰ってきて、すぐにうちを出た。5時頃に赤羽駅に到着。戸田公園駅に向かう電車のホームが分からず、ウロウロ。駅員に聞いて、端の8番線だと分かった。
やってきた電車に乗ったが、超満員になった。浮間舟渡駅でかなりの人が降りた。戸田公園駅で降りると、改札まで人が埋まっていた。駅を出ても人が多く思うように進めなかった。途中の屋台で食べ物と飲み物を買いながら、荒川の土手に到着。土手を上がると、花火大会の有料席が広がっていた。風が吹いていてちょっと涼しかった。右側に漕艇場が見えたので、土手を降りた。しばらく漕艇場脇を歩き、また土手に戻った。


競艇場近くまで行って、土手を降り、しばらく行くとトンネル。友だちに電話。迎えに来ると言うので、待った。高校卒業以来会ってなかった友だちが自転車でやってきた。
友だちの家の2階に上がり、ビールを飲みながら、ボートにまつわる話をした。息子はベランダにときより出て、花火を見た。花火に飽きると、話に割り込んできた。友だちはボートの修理工房を営んでいて、海外製のボートの修理を一手に引き受けているようだった。
9時半過ぎにお暇した。友だちに戸田駅まで送ってもらった。戸田駅は空いていて、遅れてやってきた電車に乗ると、座れた。戸田公園駅に着くと満員になった。
11時頃に帰宅。
12時頃に寝た。