from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

決勝トーナメントの1回戦が終わった

samso2014-07-02

4時半頃に目が醒め、しばらく微睡んでから、トイレに行った。アルゼンチン対スイスの試合結果を確認すると、アルゼンチンが延長戦を制して、1対0で勝っていた。
布団に戻って、ちょっと寝て、5時過ぎに起きた。テレビをつけ、ベルギー対アメリカの試合を観始めた。ベルギーが優勢だった。また、延長戦に突入した。ベルギーがついに1点を入れた。その10分ほど後に、また1点追加。アメリカはもうダメかと思いながら、息子を起こしに行ったが、アメリカが1点を返した。
息子に期末テストの最終日も頑張るように行って、うちを出た。
電車に乗って、試合結果を確認すると、2対1のままで、ベルギーが勝っていた。これで、1次リーグの1位通過チームのみが勝ち進んだ。
6時15分過ぎ会社を出て、息子に電話。外にいるようだった。テスト結果を聞くと、まあまあだったと。
7時過ぎに帰宅。またお昼に食べたカレーの食器が食卓においたままで、おやつの包み紙が床に散らばっていた。
夕飯後、息子はトイレに行って、出てきた後もプラプラ。テストが終わって、もう勉強をする気はないようだった。
10時半過ぎに見に行くと、裸で机に向かっていて、まだシャワーを浴びていなかった。