from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

LEDスタンドを壊した

samso2014-07-01

4時半頃に目が醒め、トイレに行って、フランス対ナイジェリアの試合経過を確認。2対0でフランスが勝っていた。
寝直して、6時に起床。
朝ごはんを食べながら、ドイツ対アルジェリアの試合を観戦。ドイツが優勢だったが、まだ0対0だった。見ていると、ドイツは何回もシュートするが、アルジェリアの好セーブに阻まれ、また延長戦になった。アルジェリアの選手は延長戦が始まるまで、寝転んでいたが、ドイツの選手は立ったまま。
延長戦が始まって2分で、ミュラーが左からグラウンダーのセンターリング。それをシュールレが左足のかかとに当ててゴールに押し込んで1点。
息子を起こして、ソファに行ったのを食卓につかせてから、期末テスト2日目も頑張るように言って、うちを出た。
電車に乗って、試合結果を確認すると、ドイツが2対1で勝っていた。
夜に降った雨が上がり、晴れていたがまだ暑くなく、割りと爽やかな感じだった。
汗をかくこともなく、会社に到着。
午後から晴れて、最高気温は29℃。
5時45分過ぎに会社を出て、駅に向かっていると、息子から電話がかかってきた。友だちがうちに来て、バランスボールを投げ合って、LEDスタンドを壊したと。
7時前に帰宅。息子の部屋を覗くと、LEDスタンドのライト部分の付け根が壊れて、ぶら下がっていた。うちにいると、友だちがやってきて、ダメだと言ったのに部屋でバランスボールを投げ合って、LEDスタンドに当てたと。叱った後、これからは許可無く、友だちをうちの中に入れないように言い、週末にその友だちを連れてくるように伝えた。

夕飯後、また長いトイレに行った後、明日の期末テストの勉強を始めた。