from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ブラジルが辛くも勝った

samso2014-06-29

ワールドカップ「ブラジル対チリ」戦を観るために1時に目覚ましをセットしていたので、1時過ぎに目が醒めたが、息子がまだ起きていた。すぐに起きられず、起きたのは後半戦が始まっていた2時過ぎ。1対1だった。チリのほうが勢いがあり、パスがつながっていた。ついに0対0になり、延長戦へ。お互い惜しいシュートはあったものの決着はつかなった。PK戦も連続してシュートが決まらず、ネイマールが決めた後、チリのヤラのPKがゴールポストに当たり、ようやく決着がついた。
試合が終わってしばらくしてから、寝た。
起きたのは、7時半頃。朝ごはんを食べ、すでに終わっていたコロンビア対ウルグアイの試合を観た。噛みつきでスアレスが出られなくなったウルグアイは決定力が不足。コロンビアがロドリゲスが入れた2つのシュートで勝った。
息子は起きて来なかった。
12時前になっても起きて来ないので、仕方なく起こしに行った。
お昼を食べ終わると、しばらくブラブラして、期末テストの勉強を始めた。
3時にバスケットボールをやりに行くと言っていたので声を掛けた。
外に出ると、それまで晴天だったのに、雲行きが怪しくなっていた。自転車で公園に向かうと雨が降ってきたので、図書館に入った。本を読んでいると、雷が鳴り、強い雨が降ってきた。息子が電話をして友だちを呼んだら、濡れてやってきた。
4時半過ぎになってようやく雨が止んで、バスケボールのリングがある公園に行ったが、地面に水が溜まっていて、できなかった。息子と友だちは道路でドリブル。
先に帰ると言って、スーパーに寄って、帰宅。
また雨が降ってきた。息子は雨がやんでから、6時45分頃に帰ってきた。
夕飯の支度をし、7時半頃から夕飯。
夕飯を食べ終わると、息子はすぐに消えた。
しばらくして見に行くと、勉強をしているような、していないような。
9時半過ぎにお風呂に入らせ、早く寝るように言った。
妻からスカイプをしようと電話があり、息子は10時半過ぎに寝た。