from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

首の皮一枚つながった

samso2014-06-23

5時に目が醒めたが、起きられず。結局起きたのは、6時前。
ベルギーがロシアに勝ち、韓国がアルジェリアに負けていた。
ゴルフの全米女子オープンを見ながら、朝ごはん。ミシェル・ウィー がトップだったが、打ったボールがブッシュの中に落ち、なかなか見つからないハプニング。でもしばらくして見つかった。
7時になって、ポルトガル対アメリカの試合を見ながら、息子に声を掛けた。
起きてきた息子にソファに座らさずに、食卓に座って、朝ごはんを早く食べるように促した。ポルトガルが1点を先制してから、うちを出た。
天気が良くて、日向はちょっと暑かった。ちょっと汗をかいて、会社に到着。
ポルトガルは逆転されたが、ギリギリで追いついき、アメリカと引き分けた。
概ね晴れていたが、午後曇ってきて、一時的に雨が降った。
5時40分過ぎに会社を出ることが出来た。
スーパーに寄って、6時45分頃に帰宅。息子はリビングにいて、バンツ姿でおやつを食べていた。
すぐに夕飯の支度。ハンバーグとかに玉と味噌汁とサラダ。
夕飯後また長いトイレに行った後、息子は一週間後に迫った期末テストに向け、机に向かったが、全然集中していなかった。
寝たのは12時近くだった。