from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ラグビー日本代表のイタリア戦を観た

4時半過ぎに起床。パソコンをつけると、イタリアがコスタリカに0対1で負けていた。テレビを見ると、フランスとスイスの試合。フランスが勝っていた。今回のフランスは強そう。結局、5対2でスイスに勝った。
部活があるというのに息子が起きて来ない。7時半過ぎに起こしに行った。ホンジュラスエクアドル戦を見ながら、8時前から朝ごはん。
8時45分過ぎに息子は部活に行った。
10時前にうちを出て、PTAの行事の打ち合わせために、学校へ。
12時半になっても終わらず、先に帰らせてもらい、駅に向かった。
駅で昼ごはん用にサンドイッチとおにぎりとお茶を買い、秩父宮ラグビー競技場に向かった。1時半に到着。パソコンでチケットをプリントアウトしてあったので、直接入り口へ。思った以上に混んでいなくて、割りといい場所に座れた。

目の前でイタリアのチームが練習をしていた。2m超えの選手が何人かいて、日本チームより大柄だった。14時に試合が始まった。

どういう試合になるのかなあと思いながら、見ていたら、始まってすぐに目の前で山田が先制トライを奪った。前半は終始リードしていたが、追いつかれて、13対13の同点で終わった。後半はどうかなと心配しながら見ていたが、サウがトライが決めた。今日は勝てそうと思って見ていたら、抜けられてトライを取られ、3点差。そのままなんとか逃げ切って、5戦全敗だったイタリアに始めて勝った。勝つに勝ったが、ミスもまだまだ多い試合だった。
[ 
息子に電話し、吉祥寺駅前で落ち合って、散髪屋に行くことに。駐輪場に着いて、空いている場所を探していると、息子の姿が。一緒に散髪屋へ。
散髪を終えると、iPhone4が起動しなくなったので息子がiPhone5cが欲しい言うので、ソフトバンクショップへ。息子の希望で、ブルーのiPhone5c。
その後、お好み焼き屋で夕飯を食べようと行ってみたが混んでいて、イタリアンにした。息子はパスタ、私はピザ。
帰宅すると、息子は勉強はソコソコにiPhoneを触っていた。
息子が寝たのは、11時半過ぎだった。