from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

日本はギリシャと引き分けた

samso2014-06-20

今朝はワールドカップの好カードの試合が続くので、4時過ぎに目が醒め、コロンビア対コートジボワールの試合結果を確認。2対1でコロンビアが勝っていた。
5時過ぎに起き、テレビをつけ、ウルグアイイングランドの試合を観戦。ウルグアイが1対0で勝っていた。
朝ごはんを食べながら見ていると、ルーニーが1点を返した。引き分けかと思ったら、スアレスが2点目を叩き込み、ウルグアイが勝った。
日本対ギリシャの試合が始まってから、息子を起こした。息子は起きては来たが、ソファに横になって、試合を見だした。
そのまま見ていたかったが、iPhone文化放送を聞きながら、うちを出た。
電車に乗ると、ワンゼグで試合を見ている人が目についた。試合は0対0のまま。
電車を降りてしばらくは聞こえていたが、ラジオが入らなくなった。
日本はギリシャに勝てないまま、試合が終わった。
5時45分過ぎに退社。
7時前に帰宅すると、布団の上で息子が寝ていた。リビングに行くと、朝使った食器が食卓に置いたままだった。
息子を起こして、夕飯の支度。
7時半頃からワールドカップの話をしながら夕飯。
夕飯を食べ終わると、またトイレに消えた。トイレから出るとすぐに自分の部屋に行って、リラックス。しばらくしてから勉強を始めた。
10時過ぎにリビングに来ると、「唐揚げ、食べていい?」と。
シャワーを浴びると、テレビで映画「ガリバー旅行記」を観始めた。
11時過ぎに寝るように言うが、寝に行ったのは11時半頃だった。