from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

スペインが予選リーグ敗退だった

samso2014-06-19

4時過ぎに目が醒めた。スペイン対チリ戦が始まっていて、得点を確認するとまだ0対0だった。それからしばらくウトウトして、また目が醒めたら、スペインが2点を取られていて、5時半に起床し、テレビを見ながら、朝ごはん。結局スペインは0対2でチリに負け、予選リーグ敗退となった。
カメルーンクロアチア戦を見ながら、息子を起こした。起きてきてソファに倒れ込んだ息子をなんとか食卓につかせてから、うちを出た。
晴れていて、蒸し暑かった。駅を出ると、日差しが強く、暑かった。
日中は曇りがちだったが、雨が降ってくることもなく、最高気温は28℃まで上がった。
今日は5時半過ぎに会社を出ることができた。
買い物をして、6時4分過ぎに帰宅すると、息子はまだ帰ってきていなかった。息子の部屋には布団が敷かれたまま、台所には息子が朝使った食器が洗わずに置いてあった。
夕飯の支度をしていると、息子が帰ってきて、慌てて布団を上げ、食器を洗った。
7時半頃から夕飯。録画してあったスペイン対チリ戦を見ながら。
夕飯を食べ終わると、息子はすぐにトイレ。しばらくして、妻から電話があり、息子とスカイプをしたいと言うので、トイレにiPadを持って行った。
トイレから出てきた息子がちょっとウロウロした後、勉強を始めた。
9時過ぎにやってきて、お腹が空いたとカレーを食べた。