from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

メキシコのゴールキーパー「オチョア」が凄かった

samso2014-06-18

4時半過ぎに目が醒めた。iPhoneでブラジル対メキシコの試合を確認すると、0対0。それから起きて試合を見ようかと迷いながら、ウトウト。結局起きたのは6時前だった。
ブラジル対メキシコのダイジェストを見ながら、朝ごはん。0対0に終わったが、見どころいっぱいの試合だった。特にメキシコのゴールキーパー「オチョア」のスーパーセーブ。
7時過ぎに息子を起こした。朝ごはんを食べ出してから、うちを出た。
今朝も曇り空。汗をかくこともなく、会社にとうちゃこ。
曇り空だったが、昼前に小雨が降ってきた。雨はすぐに止んだ。
最高気温は24℃だった。
仕事終了間際にもたついて、パソコンを持って会社を出たのは6時半前。
7時15分に帰宅すると、息子の友だちが来ていて、部屋にカードが散らばっていた。三人で慌てて、カードを片付け、二人の友だちは帰って行った。まだ散らばっていたお菓子の袋などを息子に片付けさせた。
帰りが遅くなったので、今日は焼きそばにした。
息子は焼きそばを食べ終わると、ちょっと足りないと言いながらも、食卓から消えた。見に行くとトイレ。
今日は宿題がないと言いながら、机に向っていた。
9時過ぎに見に行くと、ふらふらしていたので、早くシャワーを浴びるように声を掛けた。
11時過ぎに見に行くと寝ていた。