from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ワールドカップが始まった

samso2014-06-13

5時過ぎに目が醒め、すぐに起き、トイレに行って、ワールドカップ初戦「ブラジル対クロア」を観戦。6時過ぎから朝ごはんを食べながら、引き続きサッカーの試合を見た。オウンゴールで0対1でブラジルが負けていたが、ネイマールが地を這うシュートを放ち、前半は1対1。後半、またネイマールがPKを決め、終了間際にオスカルがダメ押し点を入れ、3対1でブラジルがすんなり勝った。
試合を観終わってから、息子を起こした。
息子が起きてきて、うちを出た。スカッと晴れていて、気持ちが良かった。
お昼すぎに急に天気が悪くなり、雷とともに雨が降り出したが、1時間もすると、また晴れ間に戻った。
会社を出たのは、6時半頃。買い物をして帰宅したのは、7時半頃。息子はお腹が空いたとすでにご飯を一杯食べ、テレビで「クレオンしんちゃん」を見ていた。
すぐに夕飯の支度。残りのご飯と茹でた蕎麦が全部なくなった。
夕飯後、息子がテレビを見ようとするので、今日は早く寝ようと言うと自分の部屋に行った。
それから勉強をしているようなしていないような。
結局、寝に行ったのは、11時過ぎだった。