from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

大輪のアジサイが咲いていた

samso2014-06-10

4時45分過ぎに目が醒めた。トイレに行って、炊飯の準備を忘れていたので、セットしてから、寝直した。
6時過ぎに起床。朝ごはんを食べ、7時10分近くになって息子を起こした。
息子がリビングにやってきてから、うちを出た。
今朝も曇り空だった。湿度が高かったが、日差しがなかったので、汗をかくことはなく会社に到着。
日中も曇りで、最高気温は27℃だったが、職場は蒸し暑く、エアコンをつけっぱなしだった。
5時45分頃に会社を出た。それほど蒸し暑くはなかった。
駅を出ると、今にも雨が降ってきそうな空だった。
帰宅して階段を上っていると、息子が駆け上がってきた。今日は突き指で部活を休むと言っていたのに、部活に行ったようだった。ランニングをして吐きそうになったと。
着替えてすぐに夕飯の支度。今日はカレーの日
7時45分過ぎから夕飯。カレーだったので、息子はしっかり食べた。
寝たのは11時過ぎだった。