from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

練習試合で始めてシュートを決めた

samso2014-06-08

6時前に目を醒ました。
朝ごはんの支度をしていると、息子が起きてきた。
息子はまたゆったりと朝ごはんを食べた。
食べ終わってダラダラとしていたので、心配していたら案の定、8時前になってバタバタして出て行った。傘を持っていなかったので、ベダンダから姿を探したが、見つからなかった。
11時半過ぎに小雨の中、スーパーに買物に行った。
スーパーから帰ってきて、一人でお昼。
息子が帰ってきたのは、1時半過ぎだった。今日は練習試合で始めてシュートを決めたとうれしそうに言いに来た。
昼ごはんを食べると、友だちの誕生日会でカラオケに行くから、お金をくれと言ってきた。お金を渡すと、すぐにうちを出て行った。
雨が上がったので、出かけた。図書館に行って、自転車屋に寄ってから、吉祥寺駅前へ。
息子が使っていたiPhone4が死んだので、ソフトバンクショップに行った。ソフトバンクショップで修理を頼もうとすると、アップルショップに行ってくれと言われ、行ってみると、店は開いているのにもう修理の受付は終わったと。理由を聞くと、システムがどうのこうのと。諦めて、通勤靴を買いに行った。
coppice KICHIJOJI前を通りかかると、オーストラリア人のトラベリングミュージシャンTim Scanlanさんがアイリッシュ音楽を奏でていた。

まだ足の裏が痺れたままなので、色々迷ったが、またPROCOMFORTにした。
アトレ吉祥寺で鮪の刺身と餃子を買って、帰った。
6時半過ぎに帰宅したが、息子が帰っていて、テレビで「サザエさん」を見ていた。カラオケでいい点取れた。歌はパパに似なかったと。
すぐに夕飯の支度。
夕飯後、息子は宿題をやり始めた。