from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

数学は良かった

samso2014-05-16

5時半頃に目が醒め、トイレ。ご飯が足りないことに気がついて、炊飯をセットして、布団に戻った。
6時10分過ぎに起きた。朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、着替えて、起きて来ない息子を起こしに行った。まだ眠いようで、起きてきてもソファにだらり。
今日も天気が良かった。まだ8時前だというのにカァ〜と日差しが強く、歩いていると、汗ばんだ。
会社を出られたのは6時15分過ぎだった。スーパーで買い物をして、駅に向かった。うちに電話したが、出なかった。
7時10分過ぎに帰宅。息子はご飯を食べていた。朝食べきれなかったご飯を食べていると。すぐに夕飯の支度。
夕飯時、明日と明後日はバスケの部活で試合に行くというから、おにぎりは作ってあげるけどと返事。
数学と社会の中間テストの結果をもらって、数学はクラスでトップ、学年で3位タイだったと。褒めてあげた。
夕飯後、頑張って勉強するように言った。
今日は早く寝ると言っていたが、ダラダラやってたので、結局寝たのは10時半過ぎだった。