from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

初めての中間テストだった

samso2014-05-12

5時過ぎに目が醒め、トイレに行って、寝直して6時過ぎに起床。
朝ごはんを食べ終わった直後に息子が起きてきて、「走ってきていい?」。10分ほどで戻ってきた。
息子が朝ごはんを食べ出して、「今日はテスト頑張ってね、ケアレスミスがないように見直すんだよ」と言って、うちを出た。
天気が良くて、上着を着ててちょっと暑いくらいだった。
今日は天気が急変することなく、最高気温は23℃。
6時過ぎに会社を出た。駅に向かう途中に電話すると、息子は出なかった。息子のiPhoneに電話すると、出た。外にいると。テストのことを聞くと、英語は簡単だったが、ケアレスミスをした。他の教科はまあまあだと。
7時過ぎに帰宅。息子はドンタコスを食べていた。部屋を覗くと、また散らかっていた。自分の部屋を見ると、使ってないパソコンの位置がずれていた。何で?と聞くと、ムニャムニャ。しつこく聞くと、今日は中間テストで昼間でだったので、友だちが二人来たと。
夕飯をすぐに用意して、夕飯。息子はそれなりに食べた。明日も中間テストなので、午後どうするのかと聞くと、部活があるので、お昼を食べたら、学校に行くと。
夕飯後、息子は妻とスカイプをやったあと、勉強を始めた。
11時過ぎにようやく寝に行った。