from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

夏日になった

samso2014-05-02

夜中に目が醒めた。喉に違和感があったが、咳は出なかった。トイレに行って、寝直した。
6時に目覚ましで、起床。天気が良いようだった。
朝ごはんを食べようとしていると、息子が起きてきた。これから、妻と走りに出ると。
朝ごはんを食べ、洗濯物を干していると、息子だけが帰ってきた。その少し後に妻が帰ってきた。
外に出ると、ちょうど気持ちが良い気温だった。駅を出て歩いて行くと、日差しが強く、上着を脱ぎたくなった。
今日は26℃まで気温が上がった。
6時頃に会社を出た。ちょうど良い気温に戻っていた。
うちに電話すると、夕飯の用意がしてあると言うので、スーパーに寄らずに帰宅。
妻は出かけていて、まだ体操着のままの息子がいた。
すぐに夕飯を食べた。
夕飯後、ちょっと勉強をしていたかと思ったら、R君のうちに行って来ると出て行った。
30分以上経ってようやく帰ってきた。それからまた勉強をチョロッとだけやって、シャワー。
10時半過ぎに見に行くと、寝ていた。