from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

雨が降ったり止んだりだった

samso2014-04-30

また夜中に咳が出て、目を醒ました。なかなか咳が止まらないので、起き上がって、気管支拡張剤のテープを貼り、蜂蜜を舐めた。いつの間にかなんとか寝て、6時過ぎに起きた。咳と蕁麻疹が出たまま。
朝ごはんを食べ、雨が降っていたので、室内に洗濯物を干し、息子を起こした。
息子が朝ごはんを食べ終わってから、うちを出た。蒸し暑く感じた。傘を差してバス停へ。
駅を出ても雨。
今日も会社にいる間に蕁麻疹は収まったが、咳は時々。出始めるとしばらく連続して出た。
一度雨は上がったが、午後また雨が降りだした。ときたま強く。
6時前に会社を出たときは雨は止んでいた。
スーパーに寄って、駅へ。駅に近づくと、風が強く吹きつけてきた。
駅を出ると、また雨。
7時頃に帰宅。リビングのテレビが点いたまで、息子は机に向かっていた。
お腹空いたとやってきた息子に早く宿題を終えるように言って、夕飯の支度。
8時前から夕飯。カレーライスだったので、しっかり食べ、お代わりをした。
食べ終わって、トイレ休憩してからゆったりと勉強を始めた。
9時半過ぎに勉強をやめ、シャワーを浴び、グループフルーツを食べてから、また勉強を始めた。
10時45分過ぎに寝た。