from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子と卓球をやった

samso2014-04-12

またトイレで夜中に目が醒めた。
6時頃に目を醒ましたが、ウトウトして、起きたのは7時過ぎ。
朝ごはんにオムライスを作って、8時前に息子を起こした。
朝ドラ「花子とアン」を見ながら、朝ごはん。
10時過ぎに息子を連れて、クリーニング店に行って、息子が卒業式に着た服をピックアップ。ケーキ店に寄って、チョコサンドケーキを買って、息子が入っていたサッカークラブが練習をしている中央公園へ。息子に服とお礼のケーキをAさんに渡させて、吉祥寺駅前に向かった。
息子を散髪屋に連れて行った。息子が鬱陶しいと言うので、かなり短くしてもらった。散髪が終わって、11時半過ぎだったので、息子の希望で回転寿司。息子もよく食べ、支払いは2千5百円ほどだった。
帰宅して、クローゼットの開口部の修理にくる業者を待った。1時前に業者が来た。状態を説明すると、ドアを外してから、取付板を外した。やはりネジ穴がバカになっていた。普通は壁の中に板を取り付けるはずだがそれがないと。応急処置として、アンカーを壁に入れ、取付板をネジで付けてもらった。
息子がiPhoneでゲームをやっていたので、サッカーをやりに行こうと誘った。息子は体育館でバドミントンをしたいと言うので、サッカーボールを持たせて、体育館に向かった。バドミントンはできなかったが、卓球できるので、息子は卓球にすると。
息子と3時間卓球をやった。息子も何かとかピンを打ち返せるようになっていた。
5時過ぎに帰宅。
6時半過ぎに夕飯の支度をし、夕飯。
夕飯を食べ終わると、息子は自分の部屋に行った。
息子を見に行くと、iPadを使っていて、花粉症で鼻が出ると。
10時過ぎに寝ると言うので、薬を飲むように言った。