from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また雪が降った

samso2014-03-07

6時過ぎに起床。また寒い朝だった。
朝ごはんを食べ、7時10分過ぎに息子を起こした。起きてきた息子は、「まだ7時過ぎじゃん」。はあと思って聞くと、土曜日だと思ったと。
外に出ると晴れていたが、マンションの中庭に出ると、土のあらゆるところに霜柱があった。
風はそれほど強くはなかった。
3時頃、急に雪が降ってきた。
今日も帰り際から忙しくなり、6時半過ぎに会社を出た。雪は降ってなかったが、寒かった。
7時半過ぎに帰宅。息子は、テレビでアニメを見ていた。食卓には、息子がふりかけご飯を食べた跡があった。すぐに夕飯の支度。
8時頃から夕飯。
夕飯を食べ、また長いトイレに行った後、息子はまたテレビでアニメ。
今日も仕事。
10時過ぎに寝るように言った。