from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ようやく回復してきた

samso2014-02-11

7時過ぎに起床。ようやく体温が下がってきて、体の痛みも取れてきたが、鼻水と咳はまだ。
8時過ぎに息子を起こして、朝ごはんを食べさせた。
学校のグランドが雪で使えないから、今日は体育館で室内トレーニングを行うと連絡があったので、息子は支度をして、9時前に出て行った。
1時前から昼ごはんの準備。ちょうど準備が終わろうかというとき息子が帰ってきた。
昼ごはんを食べ終わり、シャワーを浴びた息子に部屋を片付けさせた。
2時過ぎに友だちと約束をしたと言って、息子は遊びに行った。
30分しないうちに帰ってきたので、変だなと思って聞くと、集合場所に友だちがいなかったと。電話してまた行くのかと思ったら、出て行かずに宿題を始めた。
3時過ぎにうちを出て、図書館に寄って、本を返し、スーパーへ。自転車に乗っていると、まだ日が暮れていないのに寒かった。
4時40分過ぎに息子に声を掛けると、慌てて塾に行った。
6時過ぎから夕飯の支度。
6時半頃に息子が帰ってきて、夕飯。
8時頃から息子は宿題を始めて、9時頃まで。シャワーを浴び、10時過ぎに息子は寝た。