from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

天気が悪くて温かい一日だった

samso2013-11-25

4時過ぎに目が醒め、寝直して6時前に起床。寒くはなかった。
朝ごはんを食べ、6時45分過ぎに息子に声がけ。5分かかってようやく起きてきた。
食卓についても眠そうでなかなか食べだそうとしなかった。
また食べ終わるのが遅くなって、学校に行く支度させていると、7時15分。
追い立てて、一緒にうちを出た。曇り空で暖かめ。
3時頃から雨の予報だったが、降って来なかった。
5時になっても入室メールが来ないので、電話すると、「今着いた」。
6時前に会社を出た時は小雨が。昼間より暖か。駅に着く前に雨は止んだ。
駅を出ると、風が強く、雨がパラパラ。
7時過ぎに帰宅し、すぐに夕飯の支度。
一人で夕飯。息子は8時40分過ぎに電話してきて、「これから帰る」。9時頃に帰ってきた。テレビでバラエティ番組を見ながら、ゆっくり夕飯。「宿題は?」と聞くと、「まだ終わってない」。
しばらく経ってから、タラタラと宿題を始め、10時半過ぎまでやっていた。それから、シャワーを浴び、寝たのは11時頃。