from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

選挙フェスに行った

samso2013-07-14

6時過ぎに起床し、6時半過ぎから朝ごはんの準備。
7時頃に息子たちを起こして、三人で朝ごはん。
食べ終わった息子には、サッカーの練習に行く準備をさせた。
8時45分過ぎに息子はサッカーの練習に行き、R君はうちに帰った。
スーパーに買物に行き、12時前から昼ごはんの準備。
12時半頃に息子が帰ってきて、シャワーを浴びさせ、お昼。
1時半過ぎに塾に行かせた。
渋谷ハチ公前でやっている選挙フェスを見に行くために、3時過ぎにうちを出た。今日も外は厳しい暑さだった。
電車が中野駅に着くと、急に天気が変わり、雹が降り出したようだった。新宿駅では土砂降り。
渋谷駅を出るとまったく降ってなかった。ハチ公前の群衆に潜り込んで、壇上にいた緑の党のすぐろ奈緒氏らの話を聴きだした。その後、三宅洋平氏が出てきてちょっと話をし、助安哲弥(TEX&SFS)さんが歌い出した。
それから、喜納昌吉さんが壇上に。ハイサイおじさんを歌っている最中に雨が降り出した。喜納昌吉さんが去ると、雨がさらに強くなってきて、雨宿りで移動し、ビラを配ってた知り合いのAさんに会った。雨が止むのを待っている間に地下に行って、おにぎりを買って食べた。

息子に電話すると、うちに帰る途中だった。宿題をやってから、夏祭りに行くように伝えた。
雨が止んで戻って、KEYCOさんという女性ボーカルの歌を聴いて、三宅洋平氏の語り。そして、また激しい雨。知り合いのHさんが渋谷にいるとつぶやいていたので、電話すると、事務所で仕事をしていると。
雨が上がって、6時過ぎに山本太郎氏がやってきた。聴いていると、電話。Hさんがやってきたと。しばらくして、後ろに下がるとHさんがいた。山本太郎氏が去って、Hさんがタバコを吸いに行くというので、喫煙場所に行って、立ち話。

戻る途中で、Aさんに声を掛けられ、終わったら、みんなで飲みいこうということになった。選挙フェスバンドの演奏を聴いいていると、Hさんの知り合いがやってきた。また、山本太郎氏が戻ってきて、8時に選挙フェスが終わった。
 
4人で焼き鳥屋に行った。息子に電話し、帰りが遅くなると告げた。焼き鳥を食べながら飲んでいると、妻から電話。息子とスカイプをしたら、手を火傷したと言われたが大丈夫かと聞かれた。昨日のサッカーの練習で、暑い中、雲梯をやって、鉄棒が熱かったからそうなった、大丈夫と伝えた。
10時過ぎに店を出て、11時過ぎに帰宅。息子は寝ていた。