from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「乳房雲」を見た

samso2013-07-05

5時半頃に起床。
息子は今朝も6時前に目を醒ましたが、二度寝。6時半に起こした。
外に出ると、路面がしっかり濡れていて、かなり蒸し暑かった。
結構汗をかいて、会社に到着。
昼間はときたま雨が降った。最高気温は29℃。
5時20分過ぎに会社を出た。
うちに帰ってきて空を見上げると、変わった雲が。しばらくして、weathernewsから「ボコボコした変な雲見た?」とソラミッション通知。『これは「乳房雲」と言われる雲です。』とあった。へえと思いながら、うちに入ってメールを見ると、知り合いの女性の訃報が届いていた。そのメールではどんな病気で亡くなられたのか分からなかった。別の知り合いに電話してみると、「乳がん」で亡くなられたと分かった。
息子は夕飯の支度を始めようとしていると帰ってきたが、すぐにまた外に。
夕飯の支度を終えた頃、帰ってきた。
夕飯を食べ終わると、息子はすぐにシャワーを浴びた。シャワーを浴び終わると、体が痒いと皮膚炎の薬を自分で塗った。
9時半過ぎに息子は寝た。