from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

思った以上に寒かった

samso2013-03-21

今朝覚醒めたのは3時半。それからウトウトして5時半に起きた。
部屋の中は暖かった。
朝ごはんを食べ、6時半前に息子を起こした。
すぐに朝ごはんを食べさせ、目薬を差した後、薬を飲ませた。
外に出ると、思いの外寒かった。北風が吹いてかなり寒かった。薄着で失敗したと思ったが、そのまま駅に向かった。
駅を出たときも風がかなり強かった。
神田川上水沿いの桜は6割方咲いているように見えた。
一日晴れたが、最高気温は16℃だった。
5時25分過ぎに会社を出た。気温は低かったが、朝ほどではなかった。
夕方の神田川上水沿いの桜は8割方咲いていたが、もう強風で散ってしまった花びらをあった。
帰宅すると、息子がいて、テレビを見ていた。
夕飯の支度にかかり、息子には宿題を早く片付けるように促した。
宿題途中で夕飯。
夕飯後はダラダラしてなかなか宿題を再開しなかった。
宿題を8時半過ぎに終え、シャワーを浴びに行った。
息子が寝たのは9時45分過ぎだった。