from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

カレーを食べ過ぎた

samso2012-12-13

目が醒め、時計を見たら、4時前。そのまま寝直した。
起きたのは、5時半頃。
朝ごはんを食べていると、息子が起きてトイレに行った。
今朝も6時の外気温は−1℃で、ベランダで洗濯物を干していると寒かった。
息子が『Hello! 毎日かあさん』を見始めて、うちを出た。
ピリッとする寒さ。風がほどんどなかったので、震えることはなかった。
5時15分過ぎに会社を出た。iPhoneを見ると、「iPhoneGoogleマップが戻ってきた」と。歩きながら「Google Maps」をダウンロード。前のバージョンより進化していて、使いやすい。
6時15分頃に帰宅して、夕飯の支度をしていると、息子が帰ってきた。夕飯ができるまで時間があったので、宿題をやらせた。
7時15分頃にカレーが出来上がり、夕飯。息子はお代わりをしたが、それでも足りないと、パンにカレーを挟んで食べた。
食べ過ぎたようで、「ゴロゴロしてないで、洗濯物をたたんで」と言ってみたら、ソファにごろっとしてしばらく動かなかった。
洗濯物をたたませてから、宿題をやらせた。
息子は、9時過ぎに宿題を終え、シャワーを浴びに行った。妻に電話したが出なかったので、10時前に寝た。しばらくして、妻から電話があった。