from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

石原都知事が辞任した

samso2012-10-25

何時かに目が醒めたが、ウトウトしている間に寝てしまい、また目が醒めて、トイレに行って、時計を見たら、もう5時50分だった。すぐに洗濯物を干して、朝ごはん。
6時半に息子に声を掛け、出かける支度。
起きて来ないので、また声がけ。
息子が起きてきて、生ゴミを持って、うちを出た。
今朝も気温が低かった。気温13℃ぐらい。
曇り空で、最高気温19℃。それでも職場は気温が高く、エアコンで冷房をしないと、眠くなった。
5時15分に会社を出て、駅に向かう途中、息子に電話すると、「お腹が空いていたので、今、カレーを食べている」。
iPhone見ると、石原都知事が辞任のニュース。とりあえずは朗報。このまま政治家を辞めてくれればいいんだけど。
スーパーに寄って、帰宅。
夕飯の支度が終わっても息子が帰って来ないので、一人で夕飯。
息子が帰ってきたのは、7時半過ぎだった。
食べ終わって、今日は早めに宿題を始めるように促した。しばらくして、宿題を始めた。
9時頃まで宿題をやって、シャワー。
9時半頃に妻から電話がかかってきて、息子はスカイプで妻と話した。