from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子の友達がゾロゾロやってきた

samso2012-10-21

6時過ぎに起床。今朝もよく晴れていた。
7時前に息子が起きてきて、昨日録画しておいた「踊る大捜査線」を見だした。
8時前から朝ごはんの支度。
朝ごはんを食べ終わると、iPadでアニメを見たり、トレカ情報を見たりして、8時50分頃にサッカーの練習に行った。
11時過ぎからカレーを作り始めた。
1時過ぎに一人でお昼を食べようかとしていると、息子の友だちのH君が一人でやってきた。息子が約束したらしいので、うちに入れ、息子を待たせた。
1時半過ぎにT君と一緒に息子が帰ってきた。その後、息子の友だち二人がやってきた。
息子とT君がお昼を食べ終わると、4人は息子の部屋に行った。その後、さらに4人、友だちがやってきた。
4時過ぎに西友に買い物に出た。
5時過ぎまでトレカやDSなどをやって、解散を宣言した。息子も外で遊んでくると言って、出て行った。
5時40分に帰ってきた。窓越しに息子が向かいのR君に声を掛けると、一緒に遊ぼうと言われ、また出て行った。
息子が戻ってきて、夕飯誘われたと。6時半過ぎにMさんのうちへ。部屋に入ると、ご主人がイケアで買ってきた木の二段ベッドを作っていた。パスタをご馳走になって、雑談。
8時半頃に帰宅。シャワーを浴びると、妻から電話。しばらく待って、スカイプ。通信が良くなく、映像が悪かったので、少しだけして、息子は寝に行った。