from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

上着が必要な感じだった

samso2012-10-10

5時前に目が醒め、5時20分ごろに起きた。
ちょっとパソコンに向かって、朝ごはんの準備。
朝ごはんを食べ、息子を起こした。
息子が起きてきて、洗濯物を干した。
ちゃんと遅れずに塾に行くように息子に言って、うちを出た。
長袖シャツで上着なしだと、ちょっと肌寒い感じ。17℃ぐらい。
電車を降り、神田川上水沿いを歩いているときは、ちょうどいい気温だった。
最高気温は昨日と同じ23℃。職場はまだエアコンを入れないと、蒸し暑かった。
5時20分過ぎに会社を出た。
サミットに寄って、6時15分に帰宅途中、Mさん親子と会った。
夕飯を作っていると、息子が塾から帰ってきた。遅れずに塾に行ったようだった。
7時頃から夕飯。
息子は8時頃からようやく宿題を始めた。9時前に宿題を終え、シャワーを浴び、妻に電話した。妻は無事長沙に着いたようだった。
9時半過ぎに歯磨きをさせ、布団を敷かせると、「もう寝るね」と言って、寝に行った。