from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

雨が降ったり止んだりの一日だった

samso2012-04-26

4時過ぎに目が醒め、5時過ぎに起床。
今日も早く起きると言っていた息子は起きて来なかった。
朝ごはんを食べ、息子を起こした。声掛け2回目で起き、運動をして来ると外に行った。
出かけるまでに帰ってくるように言っておいたが、帰って来なかった。
エレベーターを出ると、帰ってきた息子と会った。
雨の予報だったが、まだ降ってはいなかった。
エアカウンターSを持って出たので、神田川上水沿いを歩きながら計測すると、0.12〜0.14μSv/h程度だった。職場でも測定すると、0.9μSv/h程度。
日中は雨が降ったり止んだり。
5時20分過ぎに会社を出た。雨は降っていなかった。うちに電話したが、息子は出なかった。
駅を出ると、雨が降り出していた。
6時15分頃に帰宅すると、裸になって宿題をやっていた。なんで裸になっているかと聞くと、雨に濡れたからと。
夕飯後は、寝室に行ってゴロゴロ。
7時半過ぎにやっと戻ってきて、宿題の宿題を始めた。
8時過ぎに宿題を終えると、また寝室に行ったが、お風呂に入っていると、やってきた。
9時半過ぎに見に行くと寝ていた。