from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「東京ゲートブリッジ」を歩いた

samso2012-02-05

二度寝して、目が醒めたら、7時過ぎだった。
7時半過ぎに息子が起きてきたら、すぐにパソコンの前に行って、アニメを見だした。本を読むように言った。
朝ごはんを食べさせると、またアニメ。
8時50分過ぎにサッカーの練習に行った。
9時半頃から走りに出た。昨日よりはペースを上げ、5kmを走って、帰宅。
シャワーを浴びて、「東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ」に行くために息子を迎えに行こうとしていると、先に走りに出ていた妻が帰ってきた。
息子を迎えに行って、帰宅。すぐに新木場に向かった。
新木場駅には、12時15分ごろに着いて、カレーショップへ。息子はトッピングの唐揚げが美味しいと言って、よく食べた。
コンビニに寄って、お菓子とジュースを買って、無料シャトルバス乗り場に向かった。なぜかバス乗り場は遠かった。
バスに乗って、若洲海浜公園に12時55分ごろに到着。
バスを降り、公園内を通って、スタート地点に向かうが前がつかえていて、なかなか進めなかった。1時20分ごろにようやくスタート地点に到着した。しばらく混んでいて、ゆっくりとしたペースでしか進めなかった。少しずつスペースが空いてきて、息子は元気で先に行くが、5km走ってから来たので、足がだるかった。
  
橋の真ん中の一番高い所に来たが、曇り空で富士山は望めなかった。
下り始めてしばらくして、先頭の人がやってきた。若くはない女性だった。

スポーツドリンクをもらって、2時15分ごろに折り返し点に着いた。息子は友だちと約束しているから、4時にうちに帰りたいと先を急いだ。2時55分ごろにゴールに着いた。
   
参加賞をもらって、バス停に急いだが、長い列。新木場駅に着いたのは、3時20分ごろ。
京葉線で東京駅に行って、中央線で戻ってきた。うちに着いたのは、4時40分ごろだった。
すぐに息子は電話をし、友だちのうちに行った。
妻が帰ってきた。
6時前から夕飯の支度。息子が6時10分過ぎに帰ってきて、「平清盛」を見ながら、夕飯。
7時過ぎから息子は宿題をだらだらと始めた。8時半過ぎに宿題を終えると、マンガを持ってお風呂に行った。
9時過ぎに寝に行った。