from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

気持よく晴れたようだった

samso2011-06-03

目が醒めたら、まだ4時半だった。寝直そうとしても眠れず、5時前に起きた。天気は良いようだった。
朝ごはんを食べ、息子に声を掛けた。
起きてこないので見に行くと、夜遅く帰ってきた妻に甘えていた。
息子が起きてこないまま、うちを出た。
外の気温は17℃ぐらい。暑くはなかった。
最高気温は25℃だった。
6時20分過ぎに帰宅すると、息子はパソコンで「ドラえもん」を見ていた。すぐに夕飯の支度。
息子は夕飯を食べ終わってすぐにパソコンへ。まったく宿題をやってないようだったので、パソコンを閉じた。
8時に走りに出ると、息子も一緒に走ると、ついてきた。団地の周回道路を2周走ると息子はうちに帰った。5km走った。2週間ぶりだったので、タイムは最悪。日曜日のマラソン大会はゆっくり走るしかない。
うちに帰ると息子はまたパソコンで「ドラえもん」を見ていた。
シャワーを浴びて、体重を測ると、2kg増えていた。
シャワーを浴びた息子にやり残していた宿題をやるように言うが、ナンダカンダと言い訳をして、宿題を終えずに9時半過ぎに寝に行った。