from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

暖かい一日だった

samso2010-03-13

5時に目が覚めたが、昨日寝たのが遅かったので、寝直した。妻が先に起き、息子も妻がいないことに気づいて、起きて居間に行った。暖かった。
7時前に起きた。妻が朝ごはんにお粥を作っていた。土曜日にしては早めの朝ごはん。食事後、宿題をまだ終えていないことが発覚し、息子に宿題をやらせた。九九の64マス計算。チェックするといくつか間違いがあった。
9時過ぎにうちを出て、体育館へ。5分ほどエアロバイクを漕いだところでランニングマシンが空いて、すぐにマシンに乗った。スタートして4分ぐらいで10.5km/hにセット。17分ぐらいで疲れ始めて10.0km/hに落とした。それでも辛く、9.5km/hに。最後の5分で10.0km/hに戻し、徐々に上げて、最後は10.5km/hにセット。30分で4.815kmだった。5kmまで走ってから、速度を落とした。それから軽めの筋トレをしてうちに戻った。
シャワーを浴び、体重を測ると、61.2kgだった。妻が買い物に出かけたあと、息子があそべえから帰ってきた。今日はお化け屋敷の催しがあったようだ。妻が帰ってきて、昼ごはん。昼ごはんを食べ終わると、息子は、ベイブレードを持ってS君のうちに出かけた。
パソコンで動画を見ていて、うたた寝。妻に「そろそろ起きたら」と言う声がしたがそのまま寝続けた。電話が鳴ったので出ると妻からだった。花粉症が辛いと言っていたのサルサ教室に来ていると。2時過ぎだったので起きた。
息子と約束した時刻に図書館前へ。すでに息子が来ていて、一緒に水泳教室に向かった。早めに着いたので息子を置いて、スポーツ用品店B&Dへ。明日のマラソン大会に来て行くトレーニングウエアを買った。
水泳教室に戻って、息子にジュースを飲ませてから、B&Dへ。ラグビーで履くトレーニングシューズが小さくなっていたので、トレーニングシューズを買ってあげた。
帰り道、「おなかがすいた」と言うので、コンビニへ。スナック菓子を買ってからうちに帰った。

5時半過ぎに妻が帰ってきた。夕飯の準備が終わった頃、息子が呼んだBさん家族が来た。一緒に夕飯。昨日はEちゃんの卒園式があったようだった。9時前に帰って行った。
それからお風呂に入り、明日遠征で6時前に起きないといけないと言うのに9時半過ぎにようやく寝た。