from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

LSDで1時間走った

samso2010-01-03

6時に目が覚めたが、起きたのは7時過ぎ。
息子は7時半過ぎに起きてきて、テレビの前に座った。8時になると新シリーズのアニメ「メジャー」。
9時過ぎにお茶漬けの朝ご飯。
10時頃、息子を連れて中央公園へ。凧揚げをやったり、キャッチボールをやったりしながら、時々公園内をランニング。息子が「のどがかわいた」と言うので、事務所横の自販機へ。ジュースを飲みながら、池を覗くと氷が張っていた。最低気温−1℃。
12時過ぎだったので帰ろうとして遊具がある広場を通りかかると、Eちゃん母子がいてしばらく遊んで、一緒に帰宅。
お昼はまた雑煮。箱根駅伝を見た後、昼寝をして起きると、妻たちは買い物に行ったようでいなかった。Eちゃんの父Bさんから電話があり、Eちゃんたちが息子と遊びたがっていると言うので、妻に電話。
3時過ぎにうちを出て、LSD。この前と同じように中央公園から遊歩道へ。浄水場の周りを回って、同じコースを戻ってきた。団地に着いてもまだ45分だったので、1時間になるまで走った。うちの建屋の下に行くとEちゃん父子と息子と妻がいて、Bさんがランドサーフの練習をやっていた。Eちゃんの弟が「おうちにかえりたい」と言うので、妻がEちゃん姉弟をうちに連れて行った。うちに帰ると西瓜を食べていた。シャワーを浴びて、野菜ジュース。
息子がカレーを食べたいと言うので、中辛カレールウを使ったカレーを作った。Bさんが迎えに来たが、二人はまだ帰らないと。「パンダコパンダ」を見せた。二人は面白がって見ていた。6時過ぎに妻が二人を送って行った。
カレーの夕飯。8時になると大河ドラマ龍馬伝」を見た。チェンジの時代に、NHKは幕末ブームを作りたいようだ。