from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

春先に戻った感じだった

samso2009-04-17

朝から天気が悪かった。
残業になりそうだから、学童クラブのあと息子を預かってもらえるようにR君のママに頼んでもらい、うちを出たときは曇りで気温がすごく低かった。春先に戻った感じ。最高気温15℃。
 
残業で夕飯の弁当を買いに外に出たとき、小雨が降っていた。傘を取りに戻らず、小走りにスーパーに向かったが、思った以上に濡れた。職場に戻るときは少し弱くなっていた。
会社に戻って弁当を食べていると妻から電話がかかってきた。今日は知り合いと飲み会があると言っていたが、キャンセルになったから、R君のうちに行くと。
8時過ぎに会社を出たときもまだ降っていたが、傘を差すほどではなかった。
息子と妻は1時前にようやく帰ってきた。疲れたと言ってシャワーも浴びずに寝た。