from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久々のつかの間の晴れだった

samso2009-03-05

昨夜早く寝たが、喉が痛く夜中に目が覚め、なかなか眠れなかった。起きたのは5時半過ぎ。
朝ごはんを食べ終わって、外を見ると晴れているようだった。息子が起きてきて、「カレーたべる」。
玄関のドアを開けると朝日が目に入った。風もなく寒くはなかった。最低気温1℃。
午前社外に出たが久しぶりに暖かさを感じた。最高気温12℃。
帰りも寒くはなかった。学童クラブに着いてデッキに上がったがまだ子どもたちが出てきていなかったので靴を脱いで部屋に入ると、子どもたちが駆け出してきた。息子は今日も裸足だった。
うちに帰るとすぐに図書館から借りてきた本を読み出した。夕飯を食べ終わると、こくごの宿題を始めた。「はおとってなに?」「羽の音のこと」。かんじノートに「はちのは音がきこえました。」と書いていた。
7時になると『ポケットモンスターダイヤモンド・パールロケット団解散!?」』を見た。
「'09WBC 東京ラウンド 日本VS中国」をちょっと見て、寝た。