from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

悪天候のままだった

samso2009-03-04

5時過ぎに起き、窓から外を覗いてみたが、曇りで雪は積もっていなかった。ちょっとがっかり。
朝ごはんの用意をしていると妻が起きてきた。朝ごはんを一緒に食べ、支度をし、息子を起こしに行った。寝たまま「バイバ〜イ」。
外の気温は低かった。最低気温1℃、最高気温9℃。
午後また雨が降り出した。会社を出るときも傘が必要だった。傘を差して息子を迎えに行くと、息子が傘も差さずに歩いてきた。
うちに帰って「宿題やった?」「やった」。息子は夕飯の前に煎餅とチョコレートを食べたため、カレーなのになかなかご飯を食べ終わらない。息子がまだ夕飯を食べているときに妻が帰ってきた。
息子は7時半前にきっちりテレビを点け、「スティッチ!」を見た。
昨日から喉が痛くなって風邪かも思っていたが、体がだるくなってきたため、息子と一緒に9時過ぎに寝た。