from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

風邪が治らない

samso2008-08-26

咳が出て、目が覚めた。まだ4時だった。4時半に起きた。まだ雨が降り続いていた。
今日はシルバー人材センターの人に息子の迎えをお願いしないといけないため、カレーを作ってから、弁当の準備。
7時前に外に出たときも雨が降り続いていた。最高気温23℃。一日新宿にいたが、雨は降ったり止んだりしていた。
8時過ぎに帰宅。妻がすでに帰ってきていて、夕飯を食べていた。息子はテレビを見ていた。「宿題の絵日記やった?」「やってない」。
「シャワー」「ええっ」「早く!」。
今日の絵本は、

よるのねこ (傑作ねこの絵本)

よるのねこ (傑作ねこの絵本)