from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

歯の型を取った

samso2008-08-11

夜中に目が覚め、それからなかなか寝られなかった。4時半に起きた。
昨日の夜、しっかりと雨が降ったからか、ちょっと涼しい朝。
弁当を作って、食事して、息子を起こしに行った。目は開けたが、息子はまた寝た。息子がキャンプに持っていくモノを買ったあとすぐに歯医者に行かないといけないので、早く帰ってきてくれるように頼むと、S君のうちで預かってくれるようにS君ママに電話した。
外も涼しく、汗をかかずにバス停に着いた。バスが来て、乗り込み、いつものように財布をカード読み取り機に当てるが反応しない。定期を持ってこなかったことに気がついた。
帰りも比較的気温が低かった。吉祥寺で電車を降り、息子のキャンプ用品を買いに行った。スポーツサンダル、子供用軍手、虫除け、かゆみ止め、歯磨きセットを買って、帰宅。すぐに夕飯を食べ、歯医者へ。予約時刻のちょうど7時に着いた。20分待ってようやく治療室に呼ばれた。椅子に座って5分経ってようやく。歯の型を取って終わったのは8時前。うちに帰って妻に電話。何回も電話するが出ない。やっと電話があって、「今、散歩してる。8時半に帰る」。
8時半過ぎに妻と息子が帰ってきた。すぐにシャワーを浴びるように言った。
今日の絵本は、

しあわせの石のスープ

しあわせの石のスープ