from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また熱を出した

samso2007-08-10

エアコンを点けていても、熟睡できない。寝不足な感じで起きる。
リビングの気温は32℃。起きてきた息子はまだ熱っぽい。体温を測ると、37.1℃。ご飯を食べさせてからもう一度測ると、37.6℃。保育園の規定値を超えていた。元気そうなので、とりあえず、妻に保育園に連れて行くように言って、うちを出た。バス停まで歩くだけで汗が。
体温が37.5℃を超えると保育園から電話がかかってくるので心配だったが、電話がなく、定時に会社を出た。保育園に着いて部屋のドアを開けると、保育士さんがやってきて、「37.1℃の熱がありましたが、元気にしてました。経過をみてやってください」と。
うちに戻って、連絡帳を見ると、「ねつは36.8℃だったので、プールに入りました。給食もよく食べてました!」。「プールに入ったの」「クロールでおよいだ」。
クレヨンしんちゃんを見てから夕食。夕飯はあまり食べなかった。
シャワーを浴びさせ、寝室に行ってから、体温を測ると、36.4℃。平熱に戻っていたが、咳は出る。