from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ダミダコリャ

ごまめの歯ぎしり「臨時国会始まる

だから社会保険庁改革のときに、保険料を事務費に流用するならば、その対象を別表にきちんと明記しろとあれだけ主張したではないか。野党の流用禁止法案が良いとは思わないが、今のままだとレガシーシステムの更新にまで保険料を使うと言っている。そんな馬鹿なことは認められないから、こちらが何もなければ、野党案に賛成せざるを得ない。どーするんだ。これまで年金やっていた人には舞台から降りてもらうしかない。この期に及んでなにごちょごちょ言っているんだ。
・・・・
十一時、社会保険庁が保険料でやりたい事務費の一覧表を持ってくる。ダミダコリャ。
・・・・
今の収支報告の項目だと、車検や交通費などが何処にはいるのかがそれぞれの議員事務所によって解釈がバラバラになる。項目の整理をきちんとすること。一円以上はうんぬんと言っている議員がまだいるが、野党がそういう案を出してきたら、それに反対するのか。今さら一円以上はどうのこうのと言っても、それはもう意味がない。香典で領収書がもらえるのかなどと馬鹿な発言もあったが、今だって、香典は政治団体では出せない。