from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

妻と息子は花火を見に行った

samso2007-08-04

今日は知り合いと長野行くことになっていたが、知り合いの子どもが手足口病になったと言うのでいかないことになった。息子が起きてきて、「ながのにむしはいるかなあ」と言うので、「いかないことになった」と告げると、拗ねてそのうち大泣き。妻がどこかへ連れて行ってくれると言うので、調べると青梅で花火大会があるらしいので、御嶽渓谷に行こうと言ってみるが、「いきたくない」。息子は勝手に冷蔵庫から桃を取り出し剥いて食べたが、口内炎が痛いと朝ご飯は食べなかった。
しばらくして、別の知り合いから食事付きの花火席が一席あるので来ないかと妻が誘われた。昼を食べたあと、妻と息子は出かけていった。
に三日前から喉が痛くて調子が悪いので、昼寝。起きてもごろごろしていて、どこへも出かけなかった。
二人は何の連絡もなく、帰ってこなかった。