from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

サッカーを楽しんだ

samso2007-07-26

今朝は朝から気温が高かった。最高気温は32℃。
いつも通りのペースで朝の支度をしていると、妻が今日は早く出ないといけないので息子を送っていけないと。息子を急かせるがいつも通り。5分遅れでうちを出た。うちに戻るとまだ妻がいた。ゴミを持って先にうちを出た。電車に乗ってから、妻がカギを持っていないことに気がつき、電話。シルバー人材センターの人に電話し、保育園までカギを取りに行ってもらっていると。会社に着く前に一汗かいた。
8時前に会社を出て、うちに電話するが出ない。妻に電話するが分からないと言う。しばらくしてシルバー人材センターの人から電話が掛かってきて、頼んだ人が急に用事ができたため、別の方が預かっていると。団地に着いて電話すると息子を連れてくると言うので棟の下で待っていると「パ〜パ」と言いなかがら走ってきて、抱きついた。あとからシルバー人材センターの人が来て、「今日はあまり食べませんでした。ピザはあまり好きじゃないんですね」。「チーズが嫌いで、耳の部分しか食べないんですよ」「みみじゃないところもたべた」。
うちに戻って、保育園の連絡のノートを見ると「サッカーではPKをやったり、パスをしあったりと楽しんでました。なかなか上手でしたョ」。
シャワーを浴びさせようとしていた9時半過ぎ、妻が帰ってきた。