from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

まだムシキングの切り出しに夢中だった

samso2007-07-25

起きてこないので、「ムシキング切らないの?」と言うとすぐ起きてきて、紙を切り出した。「ご飯!」「は〜い」。
外に出ると、晴れていたが、まだ清々しい気温。
8時半に帰宅。息子はまだムシキングのポスターを切っていた。「今日は着替えがなくて、ズボンを借りたのですが、ゆるくてズボンがずったまま帰ってきたのね」とシルバー人材センターの人。お帰りになってからも切り続け、結局4匹切り抜いた。「どうするの?」「バトルさせる」「そうやって」「こうだよ」。

「今日はプールあったの?」「あったけど、あさかった」。泳げなかったのでつまらなかったようだ。
シャワーを浴び、今日の絵本は、

たね、ぺっぺっ

たね、ぺっぺっ

読み終わって、「おやすみ」と言った直後、妻が帰ってきて、「マ〜マ」と言いながら起きて、玄関へ。