from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

さっと取られてしまった

来年会社を辞めることを知り合いに伝えて、ようやく決心ができた。まだ具体的な計画は何もないけど。
子どもが夜何回も起きたため、目覚めが悪い。朝ご飯を食べたあと、少しTVを見てから、子どもと図書館へ行く。行く途中、ほんの少ししか歩かない。図書館内ではまあまあ動いていたけど。ステップを押して遊んでいるとき、女の子に遊んでいたステップをさっと取られてしまい、立ちつくす子ども。藤山寛美主演の「喜劇 夫婦善哉」を借りてきた。
午後、敷島町の総合運動公園に行き、梅林を観たり、遊具で尋を遊ばす。そのあと、県立美術館に行く。しだれざくら、ヤナギの新緑が奇麗だった。沈丁花の匂いも香った。